テラフォーマーズ/橘賢一,貴家悠

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

『このマンガがすごい』で1位になっているという話を聞いてからずっと気になっていたマンガ。
Kindle版が発売されたから購入。
超進化したゴキブリと人間の闘い。


これは面白い!久々にマンガを読んで血が滾るようなアツさを感じた!
クソ格好良い演出と、予想のつかない展開のベストミックス。大活躍してる登場人物が、ページをめくるといきなりゴキブリに殺されてたりする(しかも大抵がグロい死に方。あっさり死んだけどシーラ(ネタバレにつき反転)はそれでもまだマトモな死に際が描かれたなぁ…)から油断できない。だからこそページを捲る手に緊張感が走って、それがまた良いのです。


でも、戦闘はけっこう大味。ボコボコにされるかボコボコにするか。しかも人間サイドは人数制限アリな上にボコボコにされる=死だから、基本的に絶望的な状況が続くのが怖い。今、一番続きが気になるマンガ。早く電子書籍版が紙媒体のコミックスに追いついてほしいです。
テラフォーマーズ 2 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 3 (ヤングジャンプコミックス)