チームバチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

少し前にTVで放映されたのを録画したまま観てなかった。


田口先生が女医だったり、白鳥が美形だったり、色々と商業的な匂いを感じるキャストだったりしたものの、なかなか雰囲気は出ていて楽しめました。少なくとも、あまりに酷かったTVドラマ版と比べるとずっと良い出来。


阿部寛は白鳥としては美形過ぎてイマイチだと思ったけど、変人でイヤな奴というキャラ作りはすごく良く出来ていたのが素晴らしい。やっぱり阿部寛は演技上手いわ、と再認識。
しかし、ドラマ版も映画版も、田口先生ってなんで「生真面目でいい人」なキャラにされてしまうんだろう。原作の退廃的で飄々としたキャラクターが魅力なのに、そのあたりは消されてしまってるんだよなぁ…。でも竹内結子はカワイイと思った。


そこそこ面白かったから『ジェネラル・ルージュ〜』も観てみたいけど、たしか原作に沿ってないというウワサだったから微妙。