ヱヴァンゲリヲン新劇場版を今更観たぜ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

会社の後輩がなぜか『破』のDVDだけ貸してくれるとかいう酷いことをしてくれたので、わざわざ数年ぶりにTSUTAYAに行って『序』を借りてきた。


すっげー面白かった!


『序』で「なんだよーTV版の焼き直しじゃん」と思わせておいて、『破』で一気にその世界観をぶち壊しにかかる強気っぷり。


焼き直しと言いつつも、『序』の映像とか演出とかすっげぇの。超燃える。ヤシマ作戦はTV版より全然良かった。
TV版と微妙に設定が違ったりする箇所も殆ど解説がなくて、またうやむやの内に終わらせちゃうんだろうなぁ、と今から悪い予感はする。
『破』も面白かったけど、2時間でやるには少し尺が短いん内容なのではなかろうか。映画の公開当時、アスカファンがブチ切れたっていうニュースがあった気がするけど、内容を観て納得。ひでぇ扱いなんだぜ。ぶっ壊しすぎてめちゃくちゃ気になる引き方だったから『Q』の公開が楽しみでしょうがないのだけど、まだ上映日未定なんだよなぁ。


今度こそ、3度目の正直でキレイに終わらせてくれることを祈るのみです。