ナイトミュージアム

2週間前に土曜プレミアムで放映されていて、以前会社の同僚からオススメされたのにまだ観てなかったので。


ターゲットはきっと「親子で観よう」な感じが随所に感じられていろいろとご都合主義的ではあるものの、なかなか楽しめる内容。
夜になると博物館の展示品に命が宿って騒ぎ出すという、なんとも『メトロポリタン美術館』を思い出す内容。あちらはちょっと怖い感じの歌だけど、こっちはコメディ。大人でも思わず笑ってしまうシーンがたくさんあります。子どもの頃に観たらきっとすげー楽しんで観ただろうなぁ。


お父さんがダメ過ぎて最初はどうなるかと心配したけど、息子のために奮起して最後はしっかりまとめてくれたので安心でした。現実はそんなに上手くいくはずないんだけどな!


続編があるらしいけど、一体全体この内容でどう作ったのだろうか。ある意味この作品でキレイに完結してしまっていると思うのだけど。