刀語/西尾維新

第六話、録画予約してたのに録れてなかったー(´д`)
TSUTAYAとかでレンタルしてたりするのかなぁ……


第七話はお姉ちゃん再来。コピー能力って『めだかボックス』と被ってるよなぁ、とか色々思うところがありながらも、「自身が強すぎるから弱い相手をコピーしないと肉体が耐えられない」っていう設定は斬新だなぁ。
この回はなぜかレトロゲーム的な描写が多くて笑えた。


第八話は第四勢力が登場してなかなか面白くなってきた感じです。
第三勢力だった真庭忍軍は残り4人しかいないのにやっぱり噛ませ犬だったし、作中でもモロにそう言われてて酷過ぎる。
しかし、『鎧』あたりで耐性がついただけあって、「刀が人形」とか「刀が銃」とかはそんなに驚かなくなったんだぜ……。いや、そんな耐性ついてどうだっていう話なんだけど。