戌の日のお祝い


これまで結婚のときに結納なんてしなかったし、厄払いとかもあんまりした覚えは無いのだけど、今回はせっかくだからということで嫁さんと両家母ちゃんと一緒に水天宮に行ってきました。


写真にあるとおり、すげー混んでました。
早めに行ったほうが空いてるかな、と思って10時に行ったのだけど既にこの通り。
休日と戌の日がぶつかると、そもそも入場に数時間とかかかるらしいので、まだまだ全然マシらしいのだけど、こんな炎天下の中安産祈願してたらかえって具合悪くなっちゃいそうなんだぜ。


ご祈祷は本人しか入れなかったので、残念ながら取材(?)は省略。
嫁さん曰く、宮司がイケメンだったとか。くそー、イケメンが密室で何してるんだよ!


…というワケで、11月にお父ちゃんになります。