つけソバ/中華ソバ 櫻坂


久しぶりにラーメンの新規開拓。
アメリカ出張で知り合った人が渋谷でライブをやるとのことだったので、その帰りに。渋谷で結構人気とのウワサを聞いていたので、一度食べてみたかったのです。


スープには大きめのチャーシュー1枚に味玉1/2個、メンマとネギ。風味をこれでもかと感じさせる魚介ダシ。これはウマーい!チャーシューはとろけるような柔らかさだし、これで750円はクオリティ高い。素晴らしい。麺はつけ麺にあわせた太麺であること以外は普通で、可もなく不可もなく。スープが結構しょっぱいので、最後のスープ割り無しで飲み干すと喉が痛くなりそう。割った後はまろやかな甘味を感じるようになって、これまた美味しい。


土曜の20時ちょっと過ぎにいったらちょうど僕の注文でスープが切れて閉店。やっぱり人気があるようで。
渋谷で飲んで帰りにラーメンでも…という具合で寄れないのはちょっと残念。


他のメニューも美味しそうで食べてみたいけど、もう一度行ったらまたつけソバ頼んでしまいそう。



中華ソバ 櫻坂

食べログ 中華ソバ 櫻坂