犬神家の一族

犬神家の一族 通常版 [DVD]

犬神家の一族 通常版 [DVD]

2006年のリメイク版。ビデオに録り溜めしてあったのを消化。


ものすごい金田一メソッド。「犯人はこの中にいる!」こそなかったものの、観ていてニヤニヤしてしまうくらい型にはまったミステリでした。
僕は金田一耕助古谷一行稲垣吾郎しか観たことなかったけど、石坂浩二もなかなかハマっていて良かったです。
内容が古臭いのは仕方ないとして、最近の作品にもかかわらず演出もステレオタイプ過ぎるのはちょっと微妙。せっかくリメイクしてるのだから、もう少し斬新な演出とかしても良いんじゃないかなぁ、とか思った。その分昭和な雰囲気はすごく良く出ていて素晴らしい。


なにげにかなり豪華キャスト。奥菜恵を後半ああいう壊れキャラに扱うのはなかなか笑えた。
ホテルの女中の深キョンが萌え。