友達の結婚祝い&新年会

高校の頃の友人とその嫁さんと集まって渋谷のちょっとコジャレた店で飲み会。
よくツルんでた仲間はついに全員所帯を持って、まあいよいよ自分もそういう年代になったんだろうなぁ、とかちょっとしみじみ思ったのです。
とは言え、友達の家族が増えて、そこから輪が広がっていくっていうのは素晴らしいもので、なかなか楽しい会だったのであります。


友達の一人から「おーなんか今日はオシャレしてるね」って言われたのだけど、そもそも僕は普段着で君に会うのは5年ぶり*1くらいだし、君が褒めた靴は10年前に買ったものなんだけどな。
友人からこれまでどういう目で見られていたかよく分かったんだぜ!


あと、調子乗って飲んだら久々に翌朝吐いた。だめぽ。

*1:会うのが仕事帰りや結婚式のときばかりだったから、普段着ではしばらく会ってなかった