B級グルメグランプリの富士宮やきそばを食べてみた

冷凍 富士宮やきそば
これも『行列のできる法律相談所』で見て。*1
同じく紹介されていた「わさびいなり」が普通だったので、さすがに富士宮市まで食べにいったりはせず、チルド製品でまずおためし。


これはかなりウマーい!本物を食べたことないけど、チルド製品にしてはかなり美味しい部類。
やきそばにしてはかなり太い麺に、こってりした濃い口のソースと肉天かす(本当はラードの搾りかすの「肉かす」を使うらしい)が見事にジャンクな味で、まさに「B級」な感じが出ているのであります。


でも、所詮はB級であって、それ以上の味ではない。
芸能人がTVで競い合うように食べるのはやっぱり違うなぁ、と思った。