チャンネルはそのまま!/佐々木倫子

[マンガ]

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

動物のお医者さん』や『Heaven?』の佐々木倫子の新作。
前作はミステリだったらしいけど、今回は作者得意のドタバタコメディー。


地方TV局の報道部に「バカ枠」として登用された新人局員が失敗を乗り越えて成長…したりせず、バカ枠のまま突っ走ってます。破天荒な登場人物にマジメな人が振り回される、という構図はいつものパターンなので、それは若干マンネリ気味かも。
とは言え、相変わらずネタの仕込みは上手くて、思わず笑ってしまいます。1話目とか物凄くアホで好き。


TV局っていうテーマを引っ張り続けていくとすぐにネタ切れしてしまいそうで長期連載になるか心配だけど、続刊も楽しみな作品。


あと、毎朝の報道番組で報道記者がイマイチな発言してるのを呆れながら見てるのだけど、これ読むと裏事情が分かってちょっと親近感が沸きます。「きっと取材が大変で疲れてるんだろうな」とか、ちょっと温かい気持ちで見られるようになるかもしれない。