第7回スイムリレーフェスティバルに参加してきた


パートナー会社さんとの水泳の会、大会編。
おいおい大会まで出ちゃうのかよ、って自分でも思った。


これまでの人生で水泳大会なんて参加したことなかったので、会場に行って人の多さにビックリ。
毎年1,500人以上参加する大会らしい。
周りを見ると明らかに水泳選手体型なチームもいれば、おじいちゃんおばあちゃんばっかりのシニアチームもいてなかなかバラエティー豊か。親子3代チームなんかもあったし。


ウチのチームは年齢若いんだし、まあさすがにビリにはならないだろ、とか高をくくっていたら、最初に参加した男女混合メドレーリレーはあっさりビリ。周りが速すぎてビビった。だって平泳ぎなのに僕のクロールより速い人とかいる。やべーレベル違うよ。


で、続くビート板メドレーなんかもシニアチームにしか勝てなかったし、クロールリレーもブービー
唯一勝てると思っていた2分間リレー(4人で100?を2分以内に泳ぐ競技。2分に一番近いタイムのチームが優勝。ただし2分を1?秒でも超えたら失格というチキンレース)も、ペース配分を間違えてダントツの失格で、散々な気持ちになりました。


でも、すげーーー楽しかった!
チーム一丸でベストタイムを目指して泳ぐのも楽しいし、速いチームの泳ぎを観るのも楽しい。
TVでオリンピック選手の泳ぎとか見ててもあんまり実感無いけど、生で観ると速い人の泳ぎはホントに凄い。
小型のモーターボートが走ってるんじゃないかって迫力。あれを見られただけでも良い体験。


1年の締めくくりに楽しい思いをできて凄く良かった。
いつになく爽やかな日記になってしまった。特にオチはありません。