ネムルバカ (リュウコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 28人 クリック: 273回この商品を含むブログ (247件) を見る

これは良い学生マンガ!
女子寮で同居してる二人の大学生の温くてユル〜い生活とか。
動物のお医者さん』や『もやしもん』に通ずるものを感じます。
…うーん、ちょっと違うか。どちらかと言うと『おひっこし』かな?


男気溢れるバンド少女な「先輩」ことルカと、ちょっと変な後輩の柚実の凸凹コンビが結構面白い。
柚実はカワイイなー。狙った天然キャラでないのだけど素朴な感じが良いです。


4話目くらいまでは結構しっかりと物語構成が練られていて、思わず笑ってしまえます。小ネタの仕込み具合とかも上手い。
後半はちょっと真面目な方向に向いてしまったのがちょっと残念。
ユルいまま終わっても別に良かったと思うのだけどなぁ。


あと、この作者の書く「殴られ顔」が妙に上手くて笑える。
ほのぼの系なマンガなのに1巻の内に3回も殴られ顔が登場するのはどうかと思うけど。


面白かったので、同じ作者の『それでも町は廻っている』にも期待。