HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 238回この商品を含むブログ (216件) を見る

1年半ぶりに復活を遂げた奇跡の10週間分を収録。
面白すぎる!突入以降の「次回は誰が死んでもおかしくない」といった緊張感は、今の他のジャンプマンガには絶対出せなくて、それだけでとても価値があります。


「確かにある」のバキメソッドや「観音様が…!」のネテロ会長持ち上げのくだりが、ネタ的にも演出的にもとても好き。
で、そうやって会長の実力をしっかり描いて「これは勝てるんじゃない?」と読者に思わせておきながら、数話後にはそれをあっさり凌駕するような王の実力を数コマで表現。冨樫先生の演出力は素晴らしすぎる。


あと、以前はこんなにたくさんナレーション入らなかったと思うのだけど、冨樫先生は休載期間に『シグルイ』でも読んだのかしら?