天玉そば/かめや新宿西口店

新宿西口の思い出横丁の中にある小さいそば屋。
非高級そばと侮ることなかれ。この価格帯で食べられるそばの中では間違いなく至高の逸品。


プリプリと歯ごたえの良いそばに、店で揚げているサクサクの野菜かきあげを乗せて、ネギをたっぷりかけて、絶妙な茹で加減の温泉玉子を添えて、最後にしっかりダシのきいたそばつゆをぶっかけて出来上がり。注文から1分くらいで食べることができて、どれも素晴らしく美味しくて、それなりにボリュームがあって値段が380円なのだから、文句の言いようがない。
もう少し値段の張るあじさい茶屋なんかと比べても段違いに美味しい。


嫁さんからずっと薦められていたのに「そんな安いそばじゃなくてもうちょっと良いモン食おうよ」ってずっと敬遠していたのを激しく後悔。一度食べたら忘れられなくて、週に一度は食べたくなってしまいます。


新宿で腹が空いたときには是非是非オススメの店。
呑んだ後にラーメン食べる代わりにここに立ち寄ったりするのも良いかもしれない。

かめや 新宿店

食べログ かめや 新宿店