ビストロ ラ・クッチーナ(Bistrot La Cucina)

渋谷センター街の奥まったところにあるイタリア料理店。結構美味しかった。


前菜は中華っぽい味のホタルイカの生姜煮のようなものがあったり、和風のタラの白子とシイタケの焼き物があったり、結構バラエティ豊か。10種類くらいから盛り合わせは5種類程度しか選べないので、何を食べるか悩むものの、お店にお任せすればオススメを食べられるので問題なし。


パスタはラグーソースのものを頼んでみたけど、残念ながら普通。
リゾットなんかが定評あるらしいので、そちらを頼んでみればよかった。


メインで注文した魚料理が激ウマ。
この日はタラ系の魚を香草で丸ごと調理したもの。ふっくら柔らかい白身に香草やニンニクの匂いがマッチしていて超ウマかったー!!
その場でハラワタの臭み抜きに入れていた香草を抜いて、取り分けやすい状態にカットしてくれるのだけど、それがまた食欲をそそって良い感じでした。


ワインも超ウマい。魚料理だったので白を頼んだのだけど、あまりに飲みやすいのでメインの魚料理に辿り着くころには殆どボトルが空いてしまっていました。ただ、ボトル5000円以上のものしか置いていませんでした。たっ、高ぇー!


ワインが高いので一人あたりのお値段も結構なものになったけど、まあ許容範囲内。
これでパスタがもっと美味しければ値段的にも満足できたのだけどなぁ。残念。