Italian Dining GRIP

池袋のイタメシ屋。嫁さんの誕生日のお祝いで行ってきました。


店内は割とカジュアルな内装だし、店員さんもフランクなので、気合を入れることなく気軽に立ち寄れる雰囲気。
フロアスタッフの気配りも細かく対応も早くて、非常に良いです。
(客数に対してフロアスタッフの数が多すぎる感はあるけど)


料理も値段に対して相応に美味しい味。量が少し少ないのと、味付けが少し濃いので、パンがあったりすると更に良かったり良いのですが、それが無くても十分に満足はできます。
オススメは窯焼きのピザ。この日、普段あまり見た事がなくて珍しかったので食べてみたジェノベーゼ風のピザがメチャクチャ美味しかったです。ピザ独特のこってりとした旨みとは違うのだけど、バジルの風味がたっぷりで食べれば食べるほど美味しく感じる味。超オススメ。
オリジナルカクテルもちょっと甘いけど飲みやすくて好印象。


イタリアンは大好きで、久々に良い店を見つけたので紹介してみました。
駅からちょっと遠いのと、正面が霊園なのがどこぞの漫画*1のようだけど、行って後悔はないはず。

2009/1/24追記

ランチコース食べてみました。土曜日に昼からコース食べるなんてすげー優雅な気分なんだぜ!

最後の写真のデザートが超美味しかった。
コーヒージェラートホットチョコレートドリンクをかけた「カフェモカ風アフォガード」。
チョコレートドリンクが甘すぎず絶妙でした。

2009/12/23追記

さらにランチプレートを食べてみました。有機野菜サラダがうまい!あとグリル焼きチキンの香ばしさが最高です。

2010/2/14追記

バレンタインのプレゼント代わりに嫁さんに連れていってもらいました。
][
初めて無菌豚とやらを食べました。無菌だからレアでも食べられるらしいです。あんまり火を通してないからすごく柔らかくて美味しい!
店員さんに見繕ってもらったワインが格別に合っていて、かなり良い気分になれました。

2010/6/14追記

ランチ食べたくなってまた行ってきた。パスタうまかった!
バーニャカウダの手前にある緑色のは「青トマト」らしい。見た目は青臭そうなのに、味はサッパリした感じのトマト。これは斬新。あと、ブラウンマッシュルームも生で出されたのだけど、さすがにキノコは調理したほうが美味しい。菌類な感じの味がしたんだぜ。

2010/11/3追記

そろそろ子どもが生まれるからしばらく外食できないねー。という話になってまたランチコース。
全メニュー文句なしに美味しかった。今日も青トマトは斬新な味だと思った。
鶏のトマトソース煮が超美味しい。シンプルながらやみつきになる味。

2011/5/14追記

子ども生まれても結局来てるし。ランチだけど。
割とベビーカーで来てる親子もいるようだ。
今回も大満足だった。ピザ超美味しい。デザートのヨーグルトのパンナコッタも、甘すぎずもっちりとした食感が素晴らしい。

*1:『Heaven』のロワン・ディシー