人を呪わば穴二つ

以前書いたエントリ*1の続編みたいなものです。


先日、会社で同僚やら先輩やらと「○○さんはカラオケでこんな歌を歌いそう」という毒にも薬にもならないような他愛のない話題で盛り上がっていたのです。
で、ウチの職場にはKさんという、業務用PCの壁紙を恥じらいもなく萌えゲー(というか多分エロゲー)の女の子にしているというちょっとアレげな方がいるので、「Kさんはきっとアニソンばっかり歌うんでしょうねー」と呟いたところ、


「アニソンって何?」
「え、あ…アニメソングのことです」*2
「ほー、そういう風に略すんだ。ネル(仮名)君よくそういうの知ってるよねー」


とか言われてしまって、また被っていた猫が少し脱げてしまいました。
最近ちょっとタルんでいるので、もう少し気合を入れて一般人を装わないといけないと思う。

*1:隠れオタ向けの踏み絵で溢れてしまった世間の話 - ネルメモ

*2:言っているときは勿論目が泳いでいます