高校の頃によくつるんでいた友人二人と、その彼女さんと久々に飲み→カラオケのコース。
みんな外見も中身も殆ど変わっていなくて、ムチャクチャ懐かしい気分になれてとても楽しかった。
こんな感じでずっと付き合いが続いて、30年後とかにみんな会社で少し偉い地位になってから語るのもきっと悪くないし、定年退職して誰かの家の軒下でお茶でも啜りながら「昔は良かった」とか管を巻くのも絶対楽しい。とか思ってしまうあたり、ちょっと自分だけ先走って老けたのかなぁ、とか思わず感慨に耽ってしまいました。


あと、昔の友人達とカラオケに行くと選曲が懐かしすぎです。
今更ユニコーンの『忍者ロック』とか『人生は上々だ』なんて、会社の友人と飲みに行ったりしたら絶対に歌わない。というかヒかれるから歌えない。