プロジェクト慰労会なるイベント発生日。


全員強制参加Fuck!労う気持ちがあるなら、さっさと家に帰らせてくれるのが優しさだと思う。
とか行くまではずっと思っていたのだけど、ご馳走(無論タダ飯)にたらふくありつけたり、酒を喰らいまくったりできて、なかなか楽しげだったりしたのです。
途中でプロジェクトに関わっているお偉いさん(他社含む)が壇上で喋るのだけど、場が進むにつれて誰も話を聴かなくなっていくのが、会社的に激しくマズいと思いました。ああいう場では喋っている人も含めあまり気にしないのがセオリーなのかしらん?


あと、ずっと昔の話な上に↑の話と全然関係ないのだけど、「労う」は「根嫌う」のことだと思っていて、なんで今まで頑張ってきた人に対してわざわざ「根嫌いの言葉」なんてものをかけるのだろうとかロクでもない想像をしていました。ホント頭の悪い小学生ですね。