ハーゲンダッツ 2005年夏新商品

ハーゲンダッツレビューシリーズ第三弾。
今回発売されたのは、ソルベ2種類。

リオレッドグレープフルーツ ソルベ

ハーゲンダッツ リオレッドグレープフルーツ ソルベ
爽やかな甘さのグレープフルーツ味を期待していたのですが。
確かにグレープフルーツのスッキリとした酸味と苦味はあるものの、それ以上にムチャクチャ甘い!もう少し甘さを控えても美味しいんじゃないかと思うのだけど…。
1カップ食べると、すごくお腹いっぱいになってしまいます。

カベルネ・ソーヴィニヨン ソルベ

ハーゲンダッツ カベルネ・ソーヴィニヨン ソルベ
色が凄いです。ムチャクチャ深い紫色で、ちょっとグロテスク。で、その紫色から想像のつく通り、食べ終わると舌と唇が凄い色になる。うぇー、体に悪そう!
味は、非常に甘口のワインといった感じ。カベルネがワインに使われるブドウだから、当たり前と言えば当たり前なのだけど、これはかなり好き嫌いが分かれます。