LOOK Grape A La Mode

ルック(グレープアラモード)
LOOKチョコレートの新作。相変わらず喉が焼けるように甘いです。


で、せっかく頑張ってカベルネシャルドネ・巨峰・マスカットの4種類の味の分類をしているみたいなのだけど、所詮巨峰とマスカットくらいしか食べたことのない庶民の僕と職場の同僚先輩は、カベルネシャルドネの味の区別なんてつけられるはずもなく、「んー、お酒入ってるねこれ」とか言いながら食べていました。(実際は全然酒なんて入ってない*1


いや、美味しいんですけどね。なんとなく勿体無い気分になった。

*1:とは言え、カベルネシャルドネはワインに使われるのであながち間違いではないのですが。