嗚呼、美しき劣化コピーの世界

友人であるところのコバ香具師の日記より。
なんとなく友人の日記に対してトラックバックを投げるのは気が引けたというか、内輪ウケしてるなよお前らと思われそうだと考えてしまっていたというか、そんな感じでしばらくは自粛していたのですが、お世辞を抜きにして最近読んだテキストの中では紛れもなく一番笑わせてもらった内容だったので、紹介させていただきます。


ウチのサイトでこれを読んだ中堅サイトの方がトラックバックを投げて、それを読んだ大手サイト様が更に投げて、と、一時期の侍魂さんの『先行者』のようなブームを築いてほしい。*1


ちなみに、僕は以前エロビ屋で、「千と千尋の〜」のフォントそっくりの
「チラッと千夏の貝隠し」
というタイトルを見かけて吹き出しそうになった覚えがあります。


あと、劣化コピーではなくて正当な流れではあるのだけど、『キラーコンドーム』の続編『キラーバージン』を何かの間違いで観てしまって、激しく凹んだことがありました。


何かの間違いで観てしまって凹んだと言えば、『ブレインデッド』を何故か2回も見てしまって*2、2回とももの凄く気分が悪くなりました。
でも、『ブレインデッド』は、ネットではとても評判がよかったり、監督が実はピーター・ジャクソン(ロード・オブ・ザ・リングの人)だったりして、なんだか無駄にトリビアが隠されている。


参考URL

*1:今になって考えてみれば、あの時代にトラックバック付の日記が流行っていたりしたら、侍魂さんは想像もつかない量のトラックバックの嵐だったのだろうなぁ、と思う。

*2:しかも2回とも僕は観たくなかったのに他人に無理矢理観せられた