沿志奏逢/Bank Band

沿志奏逢

沿志奏逢

ミスチル桜井と、プロデューサー小林武史の昭和ポップスカバーアルバム。
すごく良いです。


中島みゆき浜田省吾吉田拓郎の曲をちょっとジャズ風にアレンジして、ミスチル桜井の声で聴かせる、ファンにとっては正に珠玉の一作です。
以前『音楽寅さん』で桜井がゲストの回にサザンの曲を歌っていてムチャクチャ感動したときを思い出しました。やっぱり上手い。


あと、ボーナストラックが2曲のうち1つ、ランダムで収録されていて、しかもCDを聴くまでどっちが入っているかわからないという、とてもファンに金を使わせるような売り方をしていて激しく腹が立つのですが、僕が聴いたCDでは吉田拓郎のカバーで、これがムチャクチャ良かったので、こう書くのは悔しいのだけれど機会があったら是非浜田省吾のボーナストラックも聴いてみたい。