masamasaさんの日記の041028に便乗して。


残念ながら諸事情によりソースは紹介できないのですが、先日「ビジネス力」と「マナー力」という造語を目にして、激しく脱力しました。


「ビジネスカ」と言うと、なんだか新しい音楽のジャンルみたい。ビジネって何だ。
「マナーカ」と言うと、なんだかとても東西南北の人から好かれそうです。でも「あなたは優れたマナーカをお持ちですね」とか言われたら、すごく腹が立ちそう。あとマナーカの単位は「いちご??%」になると思った。*1


ちなみに、これに気付いたのは仕事中で、まさかここまで下らない事を、他人様の作業を止めてまで語る勇気はなかったので、心の中で一人ほくそ笑んでいて、とても怪しかったと思います。
会社のみなさん、不良社員でごめんなさい。

*1:大半の人にはわからないネタですいません