ジャンプ47号

久々にマトモに面白かったので。

デスノート
松田さんがカッコ良かった。とても、最近のいじられっぷりと死相からでは想像がつかなかったので、良い意味で裏切られたのです。
あと、ミサたんの服装がエロい。
ナルト
普通に良かったです。戦闘とか回想じゃなくて、毎回こういう話にすれば良いのに。
あと、やっぱり展開としては男塾系だと思った(ほぼネタバレ)。
BLEACH
最近のジャンプは酷かったけど、これだけは物凄く良かった。やっぱり展開としては王道で、現在の主人公はギニュー特戦隊を蹴散らした悟空状態なのですが、まあ、書き方が上手いですね。ちゃんと燃える展開です。
アイシールド
泥門の試合の適当っぷりと比較すると、なんだか賊学の人たちの方が主人公っぽく見えます。来週、割と期待しています。
ディグレ
なんだか、今のシリーズは普通のジャンプ漫画っぽくて、普通に面白いです。この作品を誉めると悔しいのは何故だろう。
ハンター
落書き。「念での闘いは単純にオーラの絶対量云々」って言っていた人が及び腰になっているのは、どうかと思うのですが。
武装錬金
変態仮面を思い出した。というかただの変態だ。

書き終わってみると、面白かったと言っている割には超絶に適当な内容でした。
これでも、ちゃんと誉めているつもりなのでございます。