ようやく最忙な時期をすぎて、今日は22時30分には上がれたので、軽く浮き足立ちながらJRの電車を待っていたのですよ。


で、電車が入線してからちょっとして、駅員さんが構内放送で「下がって!下がってー!」と必死な声で何度も叫んでいるので、嫌な予感がそこはかとなく沸いてきたのですが、間もなく。


急ブレーキの音。


柱に備え付けられた赤いランプが一斉に灯って、同時に大音量のブザー。


(|||´Д`)  うわぁホントに事故っちゃったよ。


ランプの影響で微妙に赤みがかった構内や、電車とホームの隙間を除いてる野次馬を見て、「人身事故があるとこんな風になるのか」と思いながら、悪趣味な夢でも見ているような気分になりました。
どうしたものかと途方に暮れてホームを彷徨っていたら、ほどなくして「救助が済んだので間もなく発車します」の放送が。
おお、生きてた。


救急車が速攻で来ていたので、軽い怪我ではなかったようだけど、死亡事故で1時間運転見合わせになるよりはずっとマシ。
しかも、先に並んでいた人達は殆ど別の線に乗り換えて帰っていたようで、偶然にも座って帰れました。


怪我の功名?