もうメカニカルキーボードなんて古い!


会社で今やっている仕事は、それ専用の端末を使っているのですが、その端末にデフォルトで接続されているキーボードの叩き心地がものすごく良くて、仕事が終わった際には何食わぬ顔で奪ってきて自宅で使いたいとか本気で思っています。


で、当社比1.2倍程度は高速にタイピングできる快適さがあまりに気になるので、帰ってきてから調べてみると、「静電容量方式」とかいうコンデンサみたいな方式を取り入れてるキーボードで、15,000円くらいの高級品。た、高ぇー!キーボードなんて、適当なのは1,000円で買えるのに!ていうか、多分ウチのキーボードも1,000円くらいなのに!


そういえば、3ヶ月前に初めて客先の端末室の椅子に座ったときも、今回のキーボードを打ったときの快適さに似たものを感じて値段を調べた覚えがあります。一脚120,000円でした。


少しだけ、転職の方向に気持ちが傾いた。