3月30日に「マトモに日記書きます」と、2日もフライングでエイプリルフールの嘘をついてしまいました。こんにちは。相変わらず忙しいです。胃が痛いです。眠いです。髭が伸びるのが速くなりました。


今日は事業部の新年度飲み会でした。
21時に1次会が終わって、それから10人以上入れる店を即興で探すことを上司に命じられました。新人だからってそんな無茶な。
普段、僕の所属しているグループは各地に散り散りになってしまっていて、滅多に会わない上に、話もそれほど弾まなかったりするので、上に書いたような「いかにも普通の会社の上司が新人に命令する」っていうシチュエーションが新鮮でした。
神戸に異動になった上司を追いかけるか、と別の上司が冗談めかして言っているのが怖かった。ホントにそうなっちゃったらどうするんだよ。そうだ、そうなったら今の客先にでも転職しよう。できねぇ。