バトル・ロワイアル/田口雅之

12巻。杉村編終了。
杉村君は、原作と比べるととても幸せな終わり方だったと思います。原作では中盤かなりの働きをしたにもかかわらず、あまりにひどい最期だったので、これくらいで丁度良かったのかな、と。琴弾さんの空間云々の話はとても愉快(褒めてない)だったのですが、杉村覚醒の布石だと考えれば、まあ。


で、杉村vs桐山なのですが、もはや別のマンガです。超人バトルの世界。
多分バトルロワイアルはもはや全然関係ない世界に逝ってしまいましたが、バキとか、それ系のアホな展開が笑えました。


で、まあ展開としては割りとメリハリがあって良かったと思うのですが、すごくダメだったのは、琴弾さんが全然萌えない。最期のシーンとか、絵がもっと(中略)だったりしたら、「ムヒョー萌え〜!」だったりしたのかもしれませんが、田口先生の画力ではダメでした。