ジャンプ17号

少年守護神
新連載。ソワカの人。
相変わらず、パッと見は小奇麗な感じの絵。たまに構図とかが崩れる。うーん、上手くなってるんだろうけど。
とりあえず「そんな事でお屋形様を…」の台詞の時のお姫様の顔だけ 激 し く 下 手 糞 になって、激烈に萎えました。マツゲが……。
まあ、王道な始まり方なので、内容についてはあんまり。主人公が激しくウザいキャラとか、アクラさんがどう考えても3流なのとか、そんな感じ。
ワンピ
なんか普通に面白かった。闘い云々よりも、オヤビンとルフィのやりとりが笑える。
相変わらずこのマンガの人達は不死身だなぁ。
NARUTO
ズ ズ ズ
あぁっ!シカマルまたそんなイヤらしいところを直接攻撃するなんてっ!
主人公は案の定というかなんというか、5人の中では一番弱いのではないかしら、と思うようなヘタレっぷり。もうちょっと活躍させてやれよ…。
スピンちゃん
第一話の勢いが早速落ちてしまったような。やっぱりネタの対象年齢が若干高いような気がするんだよなぁ。
DEATHNOTE
扉のハシラがすごくTU-KAの宣伝っぽい。携帯電話嫌いとシンプルってのはあんまり関係ないような気もするけど。
リュークの「しかし手先も器用だな…女にモテるだろ?」の台詞の部分、すごく深読みしてしまった。器用な手先でユリたんを―――!!
それに対する主人公の台詞。彼は確実に野郎からは嫌われることが推理できます。
BLEACH
メガネがなんだかロボットっぽくなってしまいました。強いんだろうけど、なんか最近のガンダムを見ているような気分だった。
しかし、卍解ってもはや「刀」ってアイテムとは全然関係ないよな…。
ゲドー
あああどうでもいい。この作者はやっぱり汚い絵が好きだよな、と。
アイシールド
進、強い。パンサーが最早噛ませ犬レベルになってしまいました。
アポロ監督の言い訳は姑息だけど、良いです。パンサーをレギュラーにするのにも正当な理由ができたっぽいし。
ボーボボ
あのオチのために今週の強引な展開を持ってきたような気がする。結局は宣伝じゃねぇか!
マンキン
あーもうこのマンガも本当に適当だなぁ。感想もやる気がでません。作者のやる気のないマンガについて真面目に感想書くのは時間の無駄。
とか言ってると、世の中の『バキ』感想屋さんの大半を否定することになってしまいますね。
銀魂
生き残った。と思ったら、今週はあまり面白くなかった。これじゃ一昔前の不良マンガだよなぁ。いや、好きなんですけどね、『今日から俺は』とか。
でも、自己紹介はちょっと良かった。糖分摂取。僕も糖分摂取は割りと趣味です。
スティール・ボール・ラン
えっ!なにこの展開!
展開についてはさておき、メインキャラ大活躍な今週ですが、サンドマンが騎手4人に混じって一人生身で走っている構図が毎度すごく笑えてしまう。
ハンター
扉の王様はなんかフィンクスに似ています。各感想サイトさんでは、フリーザに似てるだのセルに似てるだの言われていますが、僕が最初に感じた印象はピッコロ様でした。王の目元→フィンクス→ピッコロ。
途中から絵が酷い。1週間休んだんだから、もっと真面目に書いてください…。
武装連金
久々にシリアスな展開を抜けたせいか、前半から和月先生の中ではハジケ祭が起こっています。テンションについていけない…。
黒猫
「あなたは…あなたの闘いをなさい!」
いままで主人公を『掃除屋同盟』なんて一括りにして囮に使っていたのに、あまりに都合の良い話です。
ジャガー
変わり身の術!って意味違うじゃん!