ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ようやく観てきました。思ったよりも空いてた。
上映時間203分……長いよ!ちょっと短めの映画2本分はあるよ!
でも、203分の長さをあまり感じさせない面白さでありました。超絶面白い。半端じゃない。鳥肌立ちっぱなしです。


どれくらい面白いか表現しようとしても、どんな言葉を使っても陳腐になってしまいそうなのであまり書きませんが、とりあえず映像は凄かった。ホント凄い。今まで観た映画の中では間違いなく最高の映像技術。あと、アラゴルンレゴラスがカッコよすぎです。彼等には心底震えた。早くも今年最高の映画を観てしまった気分。


観たことによる不満と言えば、「これ以上凄い作品を次に観られるのはいつになるだろう」という不安と、「もう続きがないのかぁー」という、祭の後のような寒さです。


これは絶対に映画館で観るのがオススメ。自宅のショッパイTVなんかで観たら後悔します。


で、すごい蛇足なんですが、去年第二部を観に行ったときに、宣伝チラシに

「前売り券を購入すると抽選で『一つの指輪』ペアリングプレゼント!」

って書いてありました。
ペアリングな時点で『一つ』じゃないよ!