高校の頃の同窓会に行ってきました。
みんな意外と変わらず、4年以上の昔を思い出して感傷に浸ったりしてました。
精神的には老けたなー、と。


ところで、今回の同窓会場の居酒屋がなかなか凄かった。
監獄をモチーフにした作りで、個室が牢屋風味になっていたり、店員さんが囚人とか監守の格好をしていてなかなか面白い。なんで女の監守の人はミニスカポリスみたいな格好だったんだろう( ´∀`)
それはそれとして、店内が暗くて足元が見えない。その割には段差がやたらある。泥酔した人は絶対に転ぶと思う。トイレ見つからないし。
で、店内イベントみたいな感じで、突然部屋が真っ暗になって音楽と共に怪人が襲ってきて、ミニスカポリスがそれを退治する、みたいのがありました。1回見たらもうどうでもいいイベントが何故か1時間に一回あって、うるさかったので店員に頼んで来ないようにしてもらいしたが。全然意味のないイベント。


帰りに会場の近くで、会社の同僚が大絶賛していた『ラーメン一蘭』を発見したにも関わらず、帰りは終電間際だったので食べ逃したのが今回の一番の思い出――というのは内緒にしておいた方が身のためですかね。