母方の爺ちゃんが最近ノートパソコンを手に入れたらしい。
とは言っても、ネットに繋ぐとか特に何をするワケでもなく、単にフリーセルやら麻雀やらをやっているようで。というかかなりハマってるとか。つい最近はフリーセルのやり過ぎで知恵熱を出したくらいで、多少心配していたりもしますが。


今日は暇だったので、オカンと一緒に爺ちゃんの家に言ってきました。
ゲームにハマっているという話を聞いたので、行きにダイソーに寄って囲碁やら何やらを3点ほど買っていたところ。


爺ちゃんムチャクチャ喜んでました。


なんかたかだか300円であまり喜ばれると、こっちに罪悪感が……。
しかも中古ノートだったので、結局ゲームCDが認識されずに終了。


ムチャクチャがっかりしてました。


しかも帰るときに何故かお小遣いまで貰ってしまう始末。社会人なのに!
なんだか、祖父孝行なのか祖父不孝なのかよくわからない1日でした。