Vicoletto


イタリアン大好きの夫婦です。
子ども用品を探しに自由が丘に行く用事があった(と書くとちょっとセレブっぽい雰囲気だ)ので、美味しそうなイタリアンレストランをインターネットで探して。


お店の外観はちょっと地味でレトロな雰囲気だったのでちょっと不安になりつつも、店内はちゃんとキレイなレストラン。
16席しかない、アットホームな雰囲気がなかなか良い感じです。


自家製素材にこだわった料理は凄く美味しかった。野菜はシェフのお婆ちゃんが愛知で育ててる無農薬野菜を直送してもらっていて、パンや生ハムも自家製、ドルチェも全部自家製手作りとなかなかの凝りよう。
→の写真が前菜なのだけど、ランチだったらこれだけでも立派にメインとして出せそうな感じ。野菜はどれも素材の味をしっかり活かした薄めの味付け。だがそれが良い!日替わり鮮魚のカワハギの肝があったのだけど、これは結構こってりしてるので好みが分かれるかも。
パスタも素材の旨みを活かすソースで仕上げていてとても美味しかった。アラビアータうまい!
ドルチェも凄かった。ヨーグルトムース茄子のコンポート添え、和栗のカタラーナ、白桃のソルベ、タルト、チーズスフレと、これだけで1,500円はしそうな盛り合わせ。どれ一つ手抜きのない美味しいドルチェで大満足だったのですよ。見た目にもキレイなので、是非写真を拡大してみてください。
行く前は「ランチで2,100円は高い」と思っていたけど、この内容なら納得、というかかなり得した気分になれます。
これはまた是非ディナーにも行ってみたい店。


あと、シェフの奥さん以外のスタッフが全員僕よりも若かった。ついに飲食店の店員が自分達より若くなってしまうケースがあってショックを隠すことができないんだぜ。

9/18追記

美味しかったのでまた行ってきてしまいました。今度はディナーコース。メイン付き。
メインのローストポークが美味しい!絶妙な塩とハーブの加減。リピーター続出とかいうカルボナーラも初めて食べるような濃厚さで素晴らしい。アミューズも、モッツァレラチーズの燻製の香りが良くてもっと食べたい味わいだったし、このレストランは本当にハズレがないんだぜ!







お探しの店舗のページはありませんでした