ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]

土曜プレミアムで放映されていてまだ観たことなかったので。


校長先生はたしかこの映画から交代したけど、それほど雰囲気壊してない。マッドアイ・ムーディーや他の魔法学校の生徒も原作の雰囲気が出ていて良い感じでした。


でも…他の魔法学校代表の噛ませ犬っぷりが酷い!原作読んだのがだいぶ前だからあまり覚えていないけど、もう少し活躍してた気がする。原作がどんどん長くなってるから仕方が無いとは言え、ワクワクするようなシーンがいっぱい端折られてしまっていてとても残念。


物語としてはターニングポイントで凄く重要な展開。原作もここまでしか読んでない(長すぎて読む気力がなかなか満ちない…)から、どういったエンディングを迎えるのか楽しみ。