もやしもん/石川雅之

もやしもん 7  限定版  ~nano~ (プレミアムKC イブニング)

もやしもん 7 限定版 ~nano~ (プレミアムKC イブニング)

7巻。フランス編も終わって、久々に農大の日常と発酵蔵。やっぱり樹先生が出てくると文字が多い…。
地下道ネタっていうのはどの大学でもあるものなのかな。
あと、自分でビール造って飲めるっていうのは羨ましい。大学に戻りたくなったんだぜ(学部全然違うけど)。



⇒で、限定版付録のオリゼーナノブロック。ナノブロックって何のことかと思ったら超小さいダイヤブロックのことだったみたいです。ダイヤブロックっていうと、パーツの接合具合にバラつきがあって緩かったり硬かったりして、レゴと比べると見劣りしたのだけど、これは結構良い感じの接合。
設計図にはオリゼー(大)とオリゼー(小)の作り方が載っているのだけど、小を先に作ったら大のパーツが足りなくなったorz どうせならどっちも作れるだけのパーツ入れてくれれば良いのに…。