みどりの日改め昭和の日。
新宿から割りと近くに住んでいるにも関わらずまだ行ったことなくて、しかも昭和の日は入園無料なのでせっかくだから俺はこの新宿御苑に行くぜ!
途中、高島屋の地下で弁当買ってピクニック気分。僕にしてはなかなかさわやかな休日の過ごし方だと思うんだ。



新宿御苑は広い!都心にこんな広い公園?があるなんて!
写真は日本庭園風の場所。他にもイギリス風庭園とかフランス風庭園とか。
真面目に全部観ようと思うと何時間もかかりそう。この日は疲れたので結局フランス風には行きませんでした。



藤の花が丁度きれいな時期。
藤棚の周りに人だかりができているから何かと思ったらみんな写真撮ってた。ので便乗。