もやしもん(6) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 192回この商品を含むブログ (351件) を見る

フランス編円満終了。うーん、途中、久しぶりに沢木が役に立っていたものの、最近は菌達がますます目立たなくなって普通のストーリーマンガになってきてしまっている気がする。まあ菌の話だけであれ以上広げるのは大変なのだろうけど。


表紙の二人は「誰だこりゃ」と思ったけど、中身を読んで納得。
うーん、現在の姿も色々とアレだけど、龍太君の扱いは結構酷いなぁ。


お前らフランスワインだとかアメリカワインだとか言ってるが、イタリアワインをないがしろにし過ぎだろうが!とツッコミを入れたくなった。で、次の日にはワイン飲んでた。
3巻読んで泡盛飲みたくなったり、僕の脳味噌はマンガに触発されすぎなのだと思うのです。


あと、初回限定の「おまけのおまけ」は嬉しいのだけど、とても無くしそう。