ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見る

今更ながら観ました。


途中まで物凄く面白かったのだけど、良作かと聞かれると微妙…。
今更言うまでもなく映像は超一級品で、街や風景の絵の書き込みが素晴らしすぎて鳥肌立ちまくりだったし、動く城に入ってからの魔法や仕掛けにはワクワクしっ放しだったのに、これは凄く惜しい!


だってストーリーが支離滅裂でワケが分からない。
何の前触れもない設定やセリフ(ソフィーがいつの間にかハウルを愛しちゃってたり、特にこれといった理由もなくエンディングで戦争が終わったり…←ネタバレにつき反転)が大量に出てきて、とても置いてけぼりになりました。なんとなく『千と千尋の神隠し』の後半も同じようなグダグダ感があったのを思い出した。


2時間の枠で語るのが難しいボリュームなのであれば、もう少し時間を延ばしてでもやってくれれば良いのに。本当に勿体無い作品でした。