ジャンプ27号

なんだか全体的に平均点で特に書くことがない気がする。

ムヒョ
「古谷くんと 岩本は 近々婚約する間柄でして――」
物凄い勢いで死亡フラグ立ったー!
参考:http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/23910437.html/はてなキーワード死亡フラグ
ボーボボ
最近は全然面白くないのだけど、「全米が泣いた」で少しだけ笑ってしまった。
BLEACH
引き続きほのぼの。とちょっとしんみり。と次シリーズへの伏線
夏休みってこと、忘れてなかったのね。
切法師
まあ、前回同様に少年漫画の王道って感じで普通に面白い。
ネウロ
期待していたよりも全然普通。コナン的な普通っぷりで微妙。でも演出は萌え。
あと、トリックについてはもう何も語れません。最初から真面目にトリック作る気もなさそうだし。
タカヤ
最近どうも「ツンデレ」なる単語*1を巡回先サイトで見かけると思ったら、こいつのせいらしい。
要するに不良マンガの主人公がモテである理論(つまり「悪行の限りを尽くしている人間がたまに優しい一面を見せると相対評価が高くなる理論)と同じなので、世の男性陣が萌えないはずがないのだから、属性としてはあまり面白くないのだけど、まあ需要に対する供給のタイミングを上手く編集部が見計らったということでしょうか。
内容はどうでもいい。ていうか前回と全く同じ内容のマンガを読ませられた気分ですよ!
ペニ王
「チンケなオーラで何を見せてくれるのかな?」
って、オーラ見せた時点で充分凄いから!
リボーン
久々にロンシャンが登場しなかったら面白かった。

*1:詳しくはキーワード説明を見てください。ここに書くのは、この日記を読んでいる堅気の方に申し訳なくて憚られた。