職場に新しく来た協力会社さんの方の歓迎会、という名目のただの飲み会。


ウチの職場は、ホワイトカラーにも関わらず3K*1な労働条件というなかなか素敵なオフィスなのですが、さて今度の方はどれくらい生き残っていられるのだろうか。


ともあれ、開始が遅かったのもあるけど、なんだか妙に盛り上がって終電。
家に帰って倒れるように寝て朝起きると、なんだか口の周りがヒリヒリする。
鏡を見てみると、何故か顎に5センチ程度の引っ掻き傷。なんだこれは!?


いままで記憶が曖昧になったことはあれど、完全に失くしたことはなかったのに、今回の傷には全く覚えがありません。顔なのに。(足に青痣ができていたりすることはたまにある)


ここ数年で体の鈍感度が増したか、酒への耐性が弱まったか。
いずれにしろ、恥ずかしい。

*1:臭い、汚い、(精神的に)危険