ジャパハリネット

CDTVの今月のOP曲の人達。
そのOP曲の『遥かなる日々』をレンタルで借りてみたのですが、これがまた素晴らしくツボで、ヘビーローテーションしています。


以前書いたキンモクセイと同じく、ちょっと古臭い感じの音楽。
ただ、キンモクセイのサワヤカなフォークっぽい雰囲気とは違って、ジャパハリネットは少し汗臭いロック。音は新しいのだけど、根本にある音楽性は昭和で、懐かしくてすごく良いです。
カップリングはエレカシっぽくて、これもまた良いです。というか、エレカシと似てなくもないかも。


あと、この人たちのPVが物凄くダサくて、それがまたツボだったりします。
ボーカルがリーゼントだったり、妙な動きをしたり、ギターの人が坊さんっぽい雰囲気だったり、一見の価値はあります。是非オススメ。

参考URL

遙かなる日々

遙かなる日々