ジャンプ18号

マッパ童子
真っ裸の少年が街を闊歩する話かと思ったら、全然違いました。むしろ普段のマンキンは何なのかと思えるくらい面白かった。この作者はマンキンをさっさと見限って別の連載やった方がいいと思う。腐女子の現れないスーパージャンプとか、そういう青年誌の方面で。
ナルト
呆れ顔の君麻呂がちょっと良かった。
それにしても、リーは迫力がない。
ワンピ
相変わらず、キャラがダメージを受けてるのかそうじゃないのかわからないマンガ。
あれれ?先週あたりにもこんなこと書いたような。
ボーボボ
チクワに締め付けられてる天の助を見るドンパッチがロビンマスクなのに激しく笑った。
少年守護神
今週も、姫様が、肝心なところで、すごく可愛くない。
ペインターでカラーを塗る暇があったら、もうちょっと真面目に絵を描いてください。冨樫先生も。
BLEACH
汚名返上したと思った矢先、やっぱりメガネはメガネでした。
大コマが多かったから、イマイチ内容が薄いなぁ。
スピンちゃん
すごくベタベタなギャグばっかりなのに、何故かついつい笑ってしまう。勢い?
言葉の端々にあるパロディというかリスペクトというか、そういうのが微妙に楽しいマンガ。
DEATHNOTE
相変わらず全体的に黒い。読むと手が汚れる。ハンターとこのマンガだと、印刷代が結構違いそう。
今週の夜神父の顔はとても楳図かずおな感じでちょっと笑ってしまいました。
「私も意味なくやった事があります」を言うLを見る夜神父の顔と「……」も笑えた。何気に微妙なギャグが多いなぁ、このマンガ。
ゲドー
先週も汚かったけど、今週は更にキてるなぁ。
ぬ〜べ〜を引きずっているので、子供が見たら泣きそうな絵が多い。
アイシールド
カードの絵がカッコイイ。ヒル魔は知的で画才があって、しかもバイリンガルなとても完璧人間に見えます。
ペニ王
最初と最後で爆笑でした。特に、最後に切原が打ったシャーマンキングの技みたいな一撃。あれを無表情な後姿で見ている審判もアレですが、このマンガはこういうアホすぎるコマがたまにやってくる、言わばボーボボ的な面白さがあるから辞められないのですな。
銀魂
やっぱりどんなマンガでも沖田君は格好よく書かれるモンなんだなぁ。GS美神にゲストで出てきた沖田は、ちょっと病気すぎて笑えたのを思い出した。というか、今週はギャグとかも普通に面白くて、ギャグとシリアスがこれくらいの度合いで混ざっていたりするとこのマンガは凄く良いです。
いちご
ハ ハ ハ な ん だ こ れ は 。
ハンター
うおお、着実に終わりに近づいてる!これはきっと来週あたり皆殺しの予感!
それにしても、この絵はすごいなぁ。ハギャの論に押される牛さんの顔なんて、ある意味前衛芸術のようだ。
マンキン
巻頭マンガとの、作者のモチベーションの違いに驚いた。
黒猫
ツッコミどころは置いておいて、ちゃんとラストバトルっぽい面白さ。普通に考えたら消える剣の方がよっぽど凶悪だと思うのですが、ちゃんとLV2の方が強力っぽく描かれてるのは上手いなぁ。
そしてクリードさん、や っ と 本 人 の 話 を 聞 き 入 れ ま し た か 。
武装錬金
あれれ!?終わりそう!
せっかく盛り上がってきたところなのに、すごい早さで物語が展開しています。
途中のリベリオンの妄想に激しく萌えました。ガン・カタだ!!
ジャガー
チムリー……。