ジャンプ14号

テニ王
テニスの得点制はよく知りませんが、気が付くと試合が終わっていました。作中ではムチャクチャ長い試合として表現されていた気がけど、気のせいだったのかしら?
ワンピ
久々にサンジが強かった。最近こういうスッキリした回が少なくなったなぁ、としみじみ思ってしまった。まあこればっかりだと、それはそれですぐ飽きてしまうのだけれども。
ナルト
ナルトが手裏剣を投げているのを見て、「ああ、そういえば忍者マンガだったな」と思ってしまいました。このマンガで久しく「忍法」や「忍術」って単語が出てきてない気がする。
アイシールド
胸肩君は大仰なキャラクター紹介があって、しかも何回か高校生であることを主張されていたにも関わらず、最後のコマまで顧問の先生だと思っていました。……何事?
そしてデスマーチ、さすがに無理がありすぎるような。
スティール・ボール・ラン
ポコロコいいなぁー。あれだけ痛い目にあって、まだ自分が幸運だと信じているなんて、なんて健気なんだろう!
いちご
主人公がサイテーな人であるのは周知の事実であるのだけど、大草って人も相当にウンコだと思った。
DEATHNOTE
ハードボイルド警部編より、ネクラL編より、やっぱりこのマンガはライトの出てくる回が面白いです。すげぇなー、頭いいなぁー。
最後のコマのライトの顔が、『あやつり左近』の犯人の顔と同じだ。黒いなー。
BLEACH
今週一番面白かったのはこのマンガでした。メガネ!メガネが格好良いよ!
斬魄刀の能力をあっさり破ってるとか、そういうところはさておいて、こういうアツい展開は大好きです。
でも「写真見るかネ?」はどうかと思った。なんかあのコマだけすごい浮いてる。まるで娘自慢をする父親のような言い方で、シリアスなシーンなのに吹き出しそうになってしまいました。
ハンター
今週の絵はデストロイしていませんでした。最後の2ページ以外は。
ナックルさんは、やっぱりネーミングセンスがアレですね。でも、「後悔してもオセーぞコラ」の表情に萌えたので良しとします。
武装錬金
主人公も段々戦い方がホムンクルス化してるなぁー。
ベタベタな展開とはいえ、面白かったし、引きも良かったです。
銀魂
後ろの方だけど、割と普通に面白かった。銀時と神楽のイヤそうな顔が本気でイヤそうなのが笑えました。終わってしまうのかなぁ……。
遊戯王
終 了 間 近 ! !
LIVE
デストローイ!きっと梅澤先生はガッデムな気分で最終回を書いていたのでしょう。
まあ、一昔前なら、中堅で続けられるマンガだったんだろうけどねぇ……さすがにやりすぎ感があったので、PTAに差し押さえられる前に終わって正解だったのかもしれません。
そういえば、BOYを久々に読み返したら割と面白かった。というより笑えた。