突然ですが、僕の持っている『コテコテの関西人』のイメージ。

  • タコヤキが好き
  • お好み焼が好き
  • 金にうるさい
  • 通天閣が好き
  • タイガースが負けると機嫌が悪い
  • 気が短い
  • 納豆が嫌い
  • あだ名は「〜〜ヤン」が多い

ということを、同期でお隣の関西人の人に言ってみたところ「アホか!」と、見事なまでに本場のツッコミを返されました。
よくよく考えたら↑みたいな人がいたら割とイヤだし、僕の知り合いの関西人もここまでコテコテな人は一人を除いていない。その一人も、関西人であることを無駄に主張したがる奈良の人なので、やっぱりコテコテとは違う。

つまり、所詮はイメージであって、スーパーマンがいないのと同じように、漫画みたいな関西人はいないってことで、僕ももう若くはないんだし、偏った考え方を改めようと反省したワケでありますよ。

でもね。

同期の人が「ワイは巨人ファンで納豆も大好きや!」って言ってるのはどうしても納得できない。
うわーママンここにニセモノがいるよ!(←結局偏ったまま)