今月はまだ5回めの更新。ヒデェ。


週末はゼミ合宿にOB参加するために館山まで行ってきました。館山、別の言い方をすれば地の果て。
ともあれ、初めてだらけの二日間でなかなか楽しめました。以下箇条書き。

  • 人生2度目のフェリー。初めて乗ったときは船酔いで景色を楽しむ余裕はサッパリありませんでした。今回は出港後5分で寝てしまって、起きたら金谷港でした。景色?何それ?
  • 金谷から館山まで行くためにバス停で時間を調べていたら地元のおじさんに「バスなんて来ねェよ」と笑われました。ホントに2時間に一本しかバスがない。鬱。
  • 仕方がないので電車で行くことに。自動改札がない。Suicaはただの板切れになってしまいましたとさ。ていうか電車も1時間に一本しかない。更に鬱。
  • 電車の中の吊り広告が殆どない。サッパリした壁の電車でした。
  • 筑波大学研修所。むしろ監獄っぽい。メシ食ったら皿洗いさせられたり、帰りには掃除させられたり、ワケわからん。
  • てか館山着いた時にはゼミ終わってた。ゼミ合宿じゃなかったっけ?
  • 強風の中花火を強行。一度火を絶やしてしまうと、次に点けるのにムチャ苦労するので、次々と花火から花火へ点火。10分で終わってしまった。
  • 帰りはコバ香具師の車に同乗。館山にマトモな土産屋がないので、わざわざ金谷港に立ち寄る。びわキャラメル(゚д゚)ウマー。
  • アクアライン経由で秋葉原まで。2,300円も高速料金がかかるのに、空きすぎているため20分で突破。もったいねぇ。
  • 晩飯にウナギ。(゚д゚)ウマー。会計のときに福引券をゲットしたので挑戦。2等が当たった。「ウナギパワーすごいよ!」って言ってたら福引係の人に笑われてた気がする。



まあこんな具合で。