久々に恥ずかしい誤字をしてしまいました。
今日はネットワーク研修の演習ということで、ネットワーク構成をPower Pointで組んで、グループの代表者がみんなの前で構成案をプレゼンするというものでした。
で、順調に作って、ウチの班は優秀にも最初に提出できたので、見事発表をすることに(時間に間に合わなかった班は『納期遅れ』ということで発表見送り)。


発表中、みんながクスクス笑っているので、自分の作成している資料をよく見てみると。
「VLAN SWITCH」と書くべきところが「VRAN SWITCH」となっていました。


ち、違う!これはVirtual Real Area Networkという新しい技術の略なんだ!と、咄嗟の言い訳を思いつくも、そもそも仮想なのか現実なのかサッパリわからないネットワークになってしまうので却下。ひたすら赤面してしまいました。


問題は、発表していたのが僕ではなかったこと。
まるで彼が間違いをしたかのように、ギャラリーの視線を集めておりました。
いやぁ悪いことをした。


僕は提出する書類にもう少し責任を持つべきだと思います。