学生してた頃は毎日が週末みたいなものだったので、むしろ道路が混む土日は鬱陶しかったのに、いざ社会人になると週末が待ち遠しくて仕方ありません。なんで週に2日しか休みがないんだろう。このままでは眠くて過労死してしまうかもしれない。労働組合は週休5日制を要求すべきだと思います。


最近は基本的に眠いです。
ということを言ってみたところ、大学時代の先輩から「それは君としては正しい」と返されました。ご尤もであります。ここ数年で眠くなかった日ってあったっけなぁ?


引越し時に暇潰しに買った『真・女神転生III』がやっと終わりそう。暇潰しのつもりで買ったのに、気がつくと他にやりたいことがある自分の時間を食いつぶしている。なんて本末転倒なゲームなんだろう。


こうしてここ数日の暮らしぶりを振り返ってみると、社会人になったところでダメな部分は基本的に変わってませんね。まあこんな人間でも生きてはいけると。